こんにちは、店主の宮原です。ギリギリのお知らせになってしまいましたが、今週末からスタートするイベントのお知らせです。

新潟県魚沼市で生まれたアパレルブランド「MIC. (ミック)」のPOP-UPイベントを開催します。

maikaにとって初のアパレルをセレクトする事になりました。ワクワクする取組みとなりそうです。

僕自身、学生時代に服飾を学び、その後アパレルメーカーや縫製工場で働いた経験があります。

洋服には特別な思い入れもあって、いつか自分のお店でも扱うタイミングを探し続けていました。

日本の縫製は、世界に誇れる技術です。

その現場には、一言では言い表せないような沢山の技術や、職人さんたちが良い物を作るんだというプライドと内に秘めた情熱があります。

maikaでセレクトするなら縫製も生地も「Made in Japan」で作られた物がいいなと思っていました。

そんな中、出会ったのがMIC.さんでした。イベントをやらせていただく事になった時は本当に嬉しかったです。

「着用して覚える素材の楽しみ、今まで体験したことのないソフトな風合いや着心地を日常に」

MICの作る洋服たちは、このコンセプトの通り、とても着心地が良く仕上がっています。

オリジナルの生地作りから、その生地に合ったパターンメイキング、細かい箇所の縫製処理まで、見れば見るほど、着れば着るほどによく作られています。

MIC.さんにとって、今回が初のPOP-UPイベントとなります。

それを記念にして、イベント初日の11/19(土)には、静岡県のIFNi ROASTING & CO.さんをお招きして、1日限定でコーヒーを淹れていただきます。

楽しい週末となりそうです。ぜひお越しください。

■MIC. POP-UP
日時:11月19日(土)~12月4日(日)
場所:maika店内にて開催

MIC.の公式インスタグラムアカウント
@mic_outfits

.

About MIC.

新潟県魚沼市エリアを中心にして長年活動してきた縫製工場、ニットメーカー、服飾店が連携した地域ブランドです。

150年培ってきた経験と技術を元に、生地原料、編立や染色、パターンデザイン、刺繍入れなどを生産チームが製品にしています。

地域が一つになり、培ってきた技術、職人技を未来に存続させる為にMIC.は発足しました。

確かな技術から作られる極シンプルなベーシックウエア達。

それらが持つ着心地の良さと、静かな感動を雪国である子こ魚沼から発信・提供していきます。