maikaをスタートした頃からお取扱いさせていただいている、うちの茶舗さんの新茶が今年も入荷しています。

うちの茶舗さんのご厚意で、5月の上旬に静岡県富士市のお茶畑を見学にし行ってきました。

駿河湾が一望できる見晴らしの良い場所にキレイなお茶畑が続いていて、今年の新茶を摘む作業も佳境を迎えていました。

僕たちは、製品の状態になってお店に並んでいるのを見て「新茶の季節なんだな」と思うくらいで正直、大きく気にはとめないことが多いかもしれません。

でも実際に現場を見ることで、今までとは捉え方が少し変わったというか、売り場に並んでいるお茶たちがより愛おしく感じるようになりました。

それは摘む作業から、加工に至るまで沢山の方が関わっていることでようやくお店にお茶が並ぶんだということ自分の目で見ることができたからです。

そして、その作業が信じられないくらい朝早くから作業をしている方がいたり、1番良い状態でお客さんにお届けしたいと摘むタイミングを見極める方がいることで、僕たちは毎年美味しい新茶を頂くことができているということを再認識しました。

コロナで以前に比べるとそういった現場に立ち会わせてもらえることが、お店にとって貴重な機会となってきている中で、忙しい合間をぬってこのような体験させていただいたことに感謝ですね。

うちの茶舗の皆様、ありがとうございました。

ということで、店頭とオンラインショップでのご購入いただけるのと同時に、maika店内のイートインスペースで「水出しの新茶」を飲んでいただけます。

スッキリとしていて自然の甘みを感じる、この時期だけの特別な味をぜひ試してみてください!

こちらの商品は、オンラインショップでもご購入いただけます。
https://shop.maika-life.com/shopdetail/000000000089

◼️うちの茶舗 2022年 新茶 ¥864(税込)