店主の宮原です。年内最後のイベントをお知らせします。富士山の麓 静岡県で長年お茶を作り続けている うちの茶舗さんをお招きして「CHA STAND」をオープンします。今年の8月に続いて、今回で2回目になります!今回のイベント内容は、2本立てとなっています。

1.温かいお茶の美味しい淹れ方をデモンストレーション

うちの茶舗さんの日本茶インストラクターの方に美味しい淹れ方を説明していただきながら、試飲することができます。(試飲会は、11:30と15:00の2回を予定しております。どなたでもご参加いただけます。)

2.お茶処 静岡県ならではの「おちゃごはん」の試食

うちの茶舗さんが展開する「おちゃごはんのもと」を使ったおちゃごはんを試食することができます。お茶っ葉を入れて炊いたごはん。お茶の農家さんでは、昔から当たり前のように食べられているそうですよ。

また、12/13~12/15の期間中は、当店が併設しているカフェハイファミリアで、おちゃごはんのもとを使ったおにぎりも召し上がれる予定です。

これから温かい日本茶が一層美味しく感じる季節。私たちも、どうやったら美味しく淹れられるのか意外と知りません。一緒に学べるのが今から楽しみです!

日本茶に興味がある方はぜひこの機会にご来店ください。お待ちしております。

■CHA STAND by うちの茶舗
12/15(日) 11:00~17:00